【迷ったらコレ!】夫婦・カップルで観るおすすめ映画5選!(刺激的シーンあり!)

※当記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

※本記事の情報は2024年4月(本記事執筆時点)のものとなります。

こんにちは!つますきーです。

夫婦やカップルで一緒に映画を観ることってありますよね。

でもみなさんこう思いませんか?

「何を観ればいいか分からない…選びきれん!」

Amazonプライムやディズニープラスなどのサブスクには作品数が多すぎて選べないですよね?

そんなときは私にお任せください!!

しかし、今回紹介する作品群は少し刺激的なシーン(グロ・濡れ場など)があります。

たまにはちょっとした刺激が欲しいこともありますよね。

それではいきましょう!

今回の記事はこんな人にオススメ!

夫婦やカップルで一緒に映画を観ようとしているが何を観るかで迷っている人

・濡れ場シーンを一緒に観ても気まずい空気にならない夫婦やカップル

目次

作品を選ぶ基準

今回5作品を選ぶうえで、以下の4つの基準を設けました。

作品選びの基準

・世間の評価(批評家の評価や受賞歴等を考慮)が高いかどうか。

・Filmarksなどのレビューサイトの評価が高いかどうか。

・少し刺激的なシーン(グロ・濡れ場など)を含む。

・私つますきーが面白いと感じたかどうか(笑)

では、5選いきましょう!

ゲット・アウト

タイトルの意味に気づいた時、ゾッとして鳥肌が立つ

監督ジョーダン・ピール
主演ダニエル・カルーヤ
上映時間103分
製作年2017年
あらすじ

とある写真家の若い黒人男性が、白人の恋人の実家を訪れる。彼女の家は裕福で、黒人である彼も温かく迎えてくれた。しかし、何かがおかしい…

結論、超面白いです!

そして批評家からの評価もめちゃめちゃ高いです!

そして、超怖いです!

一応言っておきますが、ホラーですが幽霊モノではありません

ホラーと言ってもどんな種類の恐怖なのか?ここで説明してしまうとネタバレになります。

多くの伏線がはられており、それらはすべて「オチのヒント」になっていますが、観ていても絶対に分かりません。

逆に初見で分かった人いるのでしょうか?

ミスリードの仕方が上手すぎるんですよ!

常に「何かがおかしい…」という違和感だけを抱きながら物語が進んでいきます。

そして後半でそれらの違和感の正体が分かります。

この作品は、観終わった後に「なんだか怖いままだな…」と感じる人もいれば、反対に「スカッとした」と感じる人もいるみたいです。

つまり観る人によって感想や解釈が大きく分かれます。

あなたはどう感じるでしょうか?

日テレドラマ

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説

アクション大喜利詰め合わせ

監督スティーヴン・スピルバーグ
主演ハリソン・フォード
上映時間118分
製作年1984年
あらすじ

インディは上海で一悶着あって、ナイトクラブの歌姫と中国人の少年と一緒に飛行機で脱出した。インドにたどり着いた彼らは、伝説の秘宝のことを聞かされる。そして3人は、宮殿へと冒険に繰り出す。

インディ・ジョーンズ自体は知っている人が多いでしょう。

BGMも有名だし、なにより東京ディズニーリゾートのアトラクションになっていますから。

でも、作品を観たことないって人は意外と多いのではないでしょうか?

ぶっちゃけ、この作品は考察なんてしなくていいです。

ストーリーとか、もはやどうでもいいです(笑)

ただの冒険活劇だと思って観れば十分楽しめます。

迫力あるアクションシーンがとめどなく押し寄せてきます。

次々と浴びせられるアクション大喜利のシャワーを楽しむ!以上!

子供向けの作品かと思いきや、ちょっとショッキングなシーンがありますのでご注意ください。

※特に虫が嫌いな方、要注意です。

個人的にはヒロインがかなり美人だと思いました。

ちなみにこのヒロイン、あのスティーヴン・スピルバーグ大先生の奥様です。

日テレドラマ

ゾンビランド

みんなゾンビになっちゃって人生絶望?でも、小さなことを楽しまなきゃ!!

監督ルーベン・フライシャー
主演ジェシー・アイゼンバーグ
上映時間87分
製作年2009年
あらすじ

まず、物語が始まるとすでに世界中がゾンビまみれになっています。そんな中、なぜか生き残っているオタクみたいな引きこもり童貞青年が、コワモテのおっさんや詐欺師姉妹と出会います。その4人はゾンビまみれの絶望的な世界で、何とか前向きに楽しもうと頑張っていきます。

夫婦やカップルで観る映画としては珍しく、ゾンビ映画の参戦です!

個人的にコメディ色が8割占めていると思うので、ホラー映画を一切観られない人でもたぶん大丈夫です!

※多少のグロはあります。

内容が分かりやすくて、あまり頭を使わなくても楽しめます

というのも、「今何が起きているのか?」を主人公のナレーションで逐一説明してくれるんです。

また、作中で起きたことに対して、いちいち「人生の教訓」的なルールに一般化して説明してくれるのがまた面白い(笑)

例えば「ルールその〇!二度撃ちしろ!ゾンビ即ちアンデッドが完全なデッド状態か分からないときは弾をケチっちゃダメだ。」みたいなルールです。

なお、普通のゾンビってノロノロとした動きをするんですが、この作品ではゾンビがダッシュで走ります(笑)

個人的には、吹き替え版の方が純粋に楽しめました。

ちなみに主要人物の4人のうちの一人は、今となっては大御所ハリウッド女優の仲間入りをしているエマ・ストーンです。

ちなみにこの作品、続編もあります。

続編でがっかりするパターンもありますが、続編も期待を裏切らずにちゃんと面白いです。

日テレドラマ

パラサイト 半地下の家族

韓国の圧倒的な実力を見せつけられます!

監督ポン・ジュノ
主演ソン・ガンホ
上映時間132分
製作年2019年
あらすじ

主人公たちの家族(4人)は仕事がなく極貧生活をしており、「半地下」に住んでおります。この家族の長男がひょんなことから、とある豪邸で家庭教師として働くことになりました。

第92回アカデミー賞作品賞受賞!!

ストーリー展開が秀逸すぎて、考えた人マジで天才かと思いました。

正直涙が出るほど面白いです!

先ほど紹介した「ゲット・アウト」と同じでネタバレ厳禁です。

そのため、内容をほとんど説明することができません。

みなさんご覧になったら不思議に思うはずですが、この家族は全員優秀なんですよ。

この一家全員の有能なスキルを駆使して物語は予測できない展開に進んでいきます。

これだけ能力があって優秀なのにもかかわらず仕事がないという韓国の厳しい格差社会もテーマの一つとなっている気がします。

でも何より先の展開が読めないのがシンプルに面白い。

思わず「ええええーーーー!!」と声を上げてしまうような急展開の連続です。

「これからどうなっていくの??」とワクワクとハラハラが止まりません。

メッセージ性うんぬんにかかわらず、単純にエンターテインメントとして最高の作品です。

伏線も多いので、何度観ても面白い。

※バカバカしくって笑える濡れ場がありますのでご注意を(笑)

日テレドラマ

シェイプ・オブ・ウォーター

好きな人のどこが好きですか?

監督ギレルモ・デル・トロ
主演サリー・ホーキンス
上映時間124分
製作年2017年
あらすじ

1962年のアメリカ。声を出すことのできない孤独な女性は、とある研究所で清掃員として働いていた。ある日彼女は、研究所の水槽にいた半魚人と出会う。そして2人は惹かれ合うようになるが、研究所内の冷徹なエリート軍人はこの半魚人を解剖しようとする。

第90回アカデミー賞作品賞受賞!!

人を好きになる理由はいろいろあると思います。

優しいから、笑顔が可愛いから、顔がハンサムだから、話が面白いから、スポーツができるから、年収が高いから、社会的地位が高いから、身長が高いから、実家が大金持ちだから、など人を好きになる理由は多様です。

なかには「周りの人にモテているから」という理由もあるでしょう。

周りの人にモテている人を独占したいという、少し邪な気持ちから人を好きになることもあるでしょう。

まるでその人をブランド品のように見ているのかもしれません。

商品の機能性に着目せずに、そのブランドだから買いたいという人もいるでしょう。

「他人が欲しがっているモノだから私も欲しい!」

このような感情を持つことが悪いわけではないと思います。

ある意味、人間の本能かもしれません。

しかし、本作を観て「あなたはその人の本質に目を向けていますか?」と強く問われているような気がしました。

多少のグロテスクシーンも含まれますし、そもそも半魚人の見た目がグロテスクと感じる人もいるでしょう。

また、少し刺激が強めの濡れ場があります。

本作を観て、ぜひあなた自身の「愛のカタチ」を考えるきっかけにしてください。

愛のカタチに正解はなく、それはまるで水の様相のごとく多様だと私は思います。

なお、ディズニー映画の「美女と野獣」の内容と対比させながら観るとより楽しめます。

「シェイプ・オブ・ウォーター」のクライマックスも、明らかに「美女と野獣」を意識したものとなっています。

現在Amazonプライムビデオにて見放題です。(※本記事執筆時点)

まとめ

いかがだったでしょうか?

サブスクに作品が多すぎて選びきれないという方は、つますきーに騙されたと思って今回紹介した中から選択してみてください。

今回紹介した作品を面白いと感じるかどうかは人それぞれですが、少なくとも時間を無駄にするような作品ではありません。

今回の記事がみなさんのカップルデートのお手伝いとなれば幸いです。

今日もご愛読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次